miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

31Week 6Day

 

今日は8ヶ月の最終日です。

8ヶ月はぐーーんと一気に妊婦さんらしいお腹になった月でした。

仰向けが苦しいと初めて感じたのも、寝苦しいと感じたのも8ヶ月が初めてです。

長い間歩いていると、息切れはしないけれど動機がする という、今までにあまりないことも初めて感じ始めました。

動機の原因ですが、私の場合は甲状腺の数値は異常がないため、妊娠後期になって血流が多くなることで、少し無理をすると心臓に負担がかかってる説があります。

がんばりすぎはよくないです。お散歩も休み休みを心掛けたほうがいいですね。

 

あと4週間後には臨月です。

これからが本番。無理をしないように心がけます。

 

今日は母と2人でお散歩に行きました。

郵便局に行って、3月に出産した友達のお祝いを郵送しました。

直接手渡したかったのですがコロナが流行っていてなかなか会えず、カタログなので期限切れが怖いな~と思って・・・!

私の赤ちゃんが最後に生まれて、半年過ぎたころに会えるかな。

郵便局の後は遠回りをして帰りました。

 

そして今はぬくぬく実家で休んでいます。さっき1時間くらいお昼寝もしました。

実家はほっとしますね。私の心はとっても平和です。笑

こんな平和で幸せな時間を、おなかの赤ちゃんにもずっとずっと感じてもらえるような家庭を築いていけたらな~と、お茶を飲みながら思っています。