miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

32Week 0Day

 

今日から妊娠9ヶ月です。あと4週間後には臨月に入ります。

正産期まであと1ヶ月・・・!

ついにいよいよといった感じです。

 

今日は母が神楽坂に用があって、少し距離があるのですが散歩しました。緊急事態宣言が解除されましたが歩く人は少なく感じました。

久しぶりに結構距離を歩いたので足がパンパンになりました。

明日、出産する病院で里帰りしてから初めての検診なのですがむくみが大丈夫が少し心配です。

 

 

最近胎動が強くなってさらに愛しさが増しています。

赤ちゃん、たまにしゃっくりをします。普通の私たちがするしゃっくりよりも頻度がだいぶ短いので、夜眠れなくなったり、昼間だと集中力が切れたりするので「大丈夫~?」と言いながらお腹を撫でまわしています。

おなかの中でしゃっくりをするのは羊水を飲んでしまったとか、かわいい理由らしいのでそれがまた愛しい…。

激しい胎動は肋骨の下あたりによく感じますが、しゃっくりの場合はお股のすぐ上(膀胱付近?)によく感じます。

 

とってもかわいいです。