miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

9/15 子育てサロンへ

 

今日は子育てサロンに行ってきました。

7月に行ったときに誕生日の写真を取ってもらったのでもらいました。

 

先月はお休みだったので2か月ぶりです。

お友だちママの携帯扇風機を見つけてしまって、またとってしまって大変でした。

返そうとしたら大泣きするし、「大丈夫大丈夫」言ってくれていましたがなんだか申し訳ないです。

隙を見て返そうとしたらバレて、娘は顔を真っ赤にして怒っていました。笑

 

今日はリトミックの会です。

ピアノの音楽に合わせて身体を動かしたり、マラカスやカスタネットを持ってリズムを取ったりしました。

娘もにこにこです。

リトミックの先生の奥にいる、サロンの主催者の方たちの元へ向かってとことこ歩いていきました。一度優しく抱っこしてもらって帰ってきたら、また何回も行ってしまって困りました。

優しくしてくれるのをすぐ覚えて甘えます。

主催者の方たち、優しくて良かったです。

 

終わったら駅前へ買い物に行くので、途中までお友達と帰りました。

バイバイしてお買い物に行こうとしたら、お店の中で別のお友達を2か月ぶりくらいに発見してちょっと話しました。

パパもいたので手短に話して別れました。笑