miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/11 後追い

 

東日本大震災から10年です。

当日のことは鮮明に思い出すことができるのですが、その周辺の記憶があまりないです。

あれが10年か~という感じがします。10年後・・・36歳。

ガラケーだったし、ネットはほぼ繋がらなかったし、自粛だったし・・・

大変だったような気がします。

 

めずらしく夫の出勤日です。

娘を抱っこして夫を見送って、2人きりの時間です。

今日は14時過ぎにお散歩に行きました。

H&Mへ娘のお洋服を見に行き、成城石井モンブランを買いました。

帰っておやつにそのモンブラン食べたのですが、おいしかったです。

2回目です。また食べたいおいしさ。

 

娘、つかまり立ちが上手になりました。

かまり立ちをしたまま元の体制に戻れず、たまに泣いています。

あと、義母にもらったお歌の絵本を、ペロペロ舐めてガジガジ噛み、ボロボロにしました。

とってもお気に入りで遊んでるのに、静かになったと思ったらなめたり噛んだりしています。

赤ちゃんだから仕方ないのですが、軽く注意をします。

 

ガーゼを湯船に入れて、ふわっと空気を入れて風船のように作って遊ぶのにハマっています。

娘がガーゼの風船を、ぺちぺちたたいたりぎゅっと握ったりするのが楽しいようです。

いつもにこにこ笑顔です。

最近はお風呂から上がったら、娘をバスタオルにくるんでベビーベッドに一時的に置きます。

今日は後追いが発動して、私を呼びながら大きな声で泣いてしまいました。

かわいい・・・けどこれから大変だ。