miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

8/17 風疹予防接種

 

今日は母が遊びに来ました。

母が来る前に風疹麻疹の予防接種の予約を取りました。いつかは打たなければ打たなければと思っていたので、やっと予約の電話をしました。

2人目もできたらいいな~と思っているのでいつ妊娠してもいいようにと。

産院でも次の妊娠までに打つようにすごく指導されました。風疹の抗体の数値があるにはあるのですが、感染報告のある抗体電話をしたら在庫があるので今日打てると言われたので、電話を切ってから準備をして行ってきました。

コロナのワクチンより全然痛くなかったです。

 

母と娘はたくさん遊んでいました。母がトイレでいなくなったら泣き出したりしました。