miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/15 私の耳鼻科へ

 

私、13日から耳が痛みます。

耳掃除のしすぎで化膿したようです。痛すぎて痛すぎて、13日と14日は調子が悪かったです。

調べたら、ステロイド軟膏を処方されることが多いらしいです。

ささくれを剥いたため指が腫れ上がったときにもらったステロイドを塗って、様子をみていました(自己判断なので推奨しません)。

これがきっかけで耳鼻科を予約しました。

でも本当は、副鼻腔炎をかれこれもう2年くらい患っているので、みてもらいたいので行くことにしました。

 

娘と一緒に耳鼻科に入ってみてもらいました。耳鼻科の先生、優しくて大好きです。

2019年11月ぶりの耳鼻科です。おととし妊娠が分かってすぐに受診しました。

しかし、もらったお薬を飲んでもいまいちよくならなかったので、そのまま放置していました。

耳鼻科はとても混みます。そのときは妊娠中だったため、受診したときに変な菌をもらうのが嫌でした。

同じ理由で、娘を連れていくのも半年ほど渋っていました。

耳も鼻も悪いし、もう仕方ないと思って予約を取ったところでした。

すると、なんと今回あまり混んでいませんでした。

コロナの影響もあって、予約枠を減らしているのかなと思います。

よかったです。

娘は静かに待っていました。

 

帰りに激安スーパーへ寄って帰りました。

お肉を大量に買いました。これで半月は持つと思います。

 

夫は今日も忙しそうでした。

22時近くまでお仕事をしていました。おつかれさま!