miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

38Week 3Day

今日はついに!おしるしが出ました...!

 

昨日の夜、お腹の張り恥骨痛がいつもより多い気がしていました。

そして今日、事の発端は東池袋のパン屋さんまで歩いて行ったことから始まりました。

普通は自転車で行くような距離を歩数稼ぎのために歩いて行きました。目標は1万歩です。

水曜日の検診から、少し赤ちゃんの大きすぎる体重を気にしていて、早く出てきて欲しいのでたくさん歩くように昨日からウォーキングとスクワット頑張っています。

歩き終えて何気なくトイレに行ったらおしるしが出ていました!

粘着感のあるピンク色でした。

水曜日に内診グリグリされてサラサラの出血は起きていたのですが、昨日の夜には止まっていたのでこれはおしるしだー!と確信した次第です。

 

今日はいつもよりお腹が張る回数が多かった気がします。

おしるしがきたら平均1〜2日で陣痛が起きると書いてありますが、実際の声を見てみると一週間後が多い気がします。

明日もウォーキングがんばります。