miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

38Week 1Day

今日は38週の検診でした。

横浜の補助券が今日ですべてなくなりました。次回から自費になります。

病院内で尿検査に向かう途中、今日退院らしきお母さんと新生児をみました。ちっちゃくてかわいくて私も早く抱っこしたくなりました。

 

尿検査、腹部エコー、内診、体重、血圧

 

腹部エコーで赤ちゃんの体重が3139gになっていて、もうそろそろ産まれて欲しい体重になってきました。

赤ちゃん、私の出生週数より1週間以上も前なのにもう既に私の出生体重より大きいです。内診グリグリをしたのですが、子宮口は全く開いていないそうです。

おなかの張りはたまに感じる程度で前駆陣痛も全くなく、このまま予定日まで行けば確実に大きくなってしまいそうです。大きくなりすぎると帝王切開とかになるのかな…?今から少し心配です。

担当の先生にたくさん動いてね。と言われました。たくさん歩いてストレッチもいっぱいしたいと思います。

 

夫は4000gに近いくらい大きく産まれたみたいで、夫に似ているのかな?

そしたらものすごく高身長女子になりそうな気がします…!