miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

37Week 5Day

今日は雨だったので家でゆったりして、夕方になったらいつもの週末と同じく夫と近所をお散歩しました。

もう臨月に入ってからむくみの悩みが尽きません。

母が私のむくみ対策のためにスイカを買ってくれるのですが、今回は特に甘くない微妙なスイカでした。それでもカリウム摂取のためにパクパク食べます。

母、いつも私のためにありがとう。

 

今日は満月だったそうです。

満月には産まれる子どもが多いということは聞いていたので、今日は出産する夢をみてしまうくらいには内心ドキドキしていたのですが、張りがいつもより多いということもないし、もちろん陣痛も来ませんでした。

がっくり。

月の満ち欠け、関係あると思ったんだけどなー・・・。

ただ、陣痛に関係があるのは子宮頸管?の長さだったりするそうなのでよく考えれば、月の満ち欠けでお産のすべてが決まるわけないなー。と思ったりしました。

7月に入ったので