miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

32Week 1Day

 

今日は里帰り初で32週の妊婦検診でした。

 

久しぶりの来院だったので、細かく丁寧に異常がないかを腹部の超音波検査をしてもらいました。時間をかけて検査してもらったため、仰向けの状態が長時間続いて結構つらかったです。笑

息も苦しくて意識が遠のきそうになったので一言断りを入れて体勢を変えました。

 

今日は久しぶりに赤ちゃんの顔が見えました。

目を閉じててぶちゃかわという言葉がぴったりな感じ。とってもかわいくて愛しいです。

 

体重は1984g。33w程度の大きさで1週大きくなりました。2週間で400gも大きくなったんですね。すごい~

私の体重は先週+300g。きちんと維持できていました。油断しないように、食生活が乱れないようにがんばります。

 

そして今日、初めて助産師さんとお話をしました。

今日はプロフィールの確認と入院、お産に関すること、入院準備に必要なもの、質問などを話しました。

やっぱりコロナの影響で、入院中の面会はないと思っていたほうがよさそう。

私は退院まで赤ちゃんと2人で過ごすことについて、お世話を覚えられそうなので全然大丈夫そうだと思っています。

できることなら家族や友だちみんなに会いに来てほしい気持ちはあるけれど、プラスに考えることにします!

産褥ショーツを入院日数分買い足さないといけなくなりそうなのがちょっと・・・。笑

 

 

次回は2週間後の6月10日の朝イチに行く予定です。