miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

37Week 1Day

今日は37週の検診でした。

初めてNSTと内診で子宮口の開きをみました。

NSTの装置をつけてすぐに赤ちゃんはしゃっくりもしていて起きていたのですが、しばらくすると落ち着いてきて寝てしまいました。しばらくすると助産師さんがやってきて、お腹を押したりバイブレーションみたいな機械を使って、おなかを刺激して起こそうとしたりするので、赤ちゃんは気持ちよく寝てるのに起こされててなんだかかわいいな~と思いました。

来週はNSTはないそうです。

内診でグリグリされて子宮口の開きを見たのですが、うわさ通り少し痛かったです。

まだ全然子宮口は空いていないそうです。

早く会いたいよ~~

体重が少し増え方がやや大きいのでむくみがあります。

臨月なので仕方ないかな・・・。

水太りとか都市伝説だと思っていたけど、本当にあるんだとおもいました。

 

今日はいつもより多く歩いたのでむくみが軽かったです。やはり足を動かしたほうがいいのかもしれません。

 

朝市の検診で、午後は人をだめにするクッションで1時間×3回で3時間ほど昼寝をしてしまいました。

また今日も眠れない夜を過ごすことになりそうです。

最近、夜が憂鬱です。明日は晴れるのでがんばって歩こうと思います!