miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

36Week 1Day

6/24(水)の分です。

36週の、臨月に入って初めての検診でした。

 

採尿、採血、体重、血圧、腹部エコー、細菌検査、助産師さんとのお話、書類関係

 

9時からなのですがその前に採尿と採血を済ませなければいけないので、気持ち少し早く家を出ました。

前回は腹部エコーがなかったので4週間ぶりに赤ちゃんのお顔を見ました。体重は2610g。36週になると個人差が大きいですが、36週の平均よりも少し大きめみたいです。もう生まれてもおかしくない体重になっています。

口をパクパクしていてよく動いていてかわいかったです。

 

出産や入院などの書類をたくさん渡されて説明を受けました。入院時までに書けばいいのですが、だらだら書かなくなりそうな気もするので昨日一気に書けるところは書いてしまいました。大変でした~。何度も何度も住所と名前を書きました。

 

採血の結果で貧血との結果が出たので、また鉄剤を処方されました。続けて飲んで貧血が治るといいな~。

 

次回からついに1週間ごとの検診になって、NSTが始まります。

出産するまで、マタニティー生活を楽しもうと思います!