miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

36Week 2Day

今日も平和な梅雨の1日です。雨が降るか降らないか微妙な天気です。

今日も胎動がどこどこ元気です。

 

最近寝つきが悪く、昼間に眠気が来てしまってどうしても昼寝をしてしまいます。もう仕方がないと割り切って、眠れない夜は漫画を読んだりして過ごしています。

今日も14時から1時間近く昼寝をしてしました。

 

今日は足のむくみが特にひどい1日でした。足を上にあげてもよくならなくてしんどかったです。

なんでこんなにむくんでいるのか原因はわからないです。

夜中に3回ほどトイレに起きては水を飲んでいたからか、メディキュットを履き忘れてしまったからか…。

 

今もまだ少しむくんでいるのですがとりあえず対策としてやったことを書き留めておきます。

・足を上にあげる

・アボカド、トマトジュース、バナナを食べる

・マッサージ

・ストレッチ

 

明日はむくんでないといいな。