miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/16 1日のルーティーンとピンクのお花が見えるところ

 

今日は夫が夜勤のため、日中は家にいます。

朝、離乳食をあげてもらいました。

12時半ごろ、娘が眠そうだったので夫と寝てもらいました。1時間くらい寝ていました。

その後、娘とピンクのお花が咲いているところまでお散歩に行きました。

写真を撮ったのですがなかなかうまく取れませんでした。

夫が17時に家を出たので、そこから娘と2人きりです。

母に電話をしたら妹もいました。

 

娘の最近のルーティーンをお話しします。

 

7:30 起床・授乳・おあそび

8:30 リビングでおあそび

10:00 ねんね

10:30 おあそび 

11:00 離乳食①

11:30 授乳

11:35おあそび

14:20 授乳

14:00 おさんぽ&ねんね

16:00 授乳

16:10 おやつ

16:15 おあそび

17:45 離乳食②

18:10 授乳

18:15 おあそび

18:30 お風呂

19:10 授乳

19:15 おあそび

20:00 就寝

24:00 授乳

4:00 授乳

 

大体こんな感じです。

ねんねのタイミングを逃すと、1時間半くらい余裕で寝ます。

もう1回寝るときもあります。

授乳は4回くらいかな~?とか思っていたら、意外と8回もあげていました。

11~12回だった4か月ごろと比べたらだいぶ減りました。

離乳食を食べるようになって、飲む量も少し減りました。