miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

10/06 母乳の悩み4

 

免疫が落ちるとカンジダになりやすいので、処方された膣錠を入れていたところ、夜中膣錠がひりひりと痛すぎて眠れなかったです。

その後なんとか寝れた…。

 

無事に娘はうんちが出ました。

よかったー。多分明日は出ないなー。

 

最近娘のおっぱいの飲みが悪いです。

いつも私は壁に寄りかかって、縦抱きにして飲ませるのですが、最近下に足がつくようになってそれが嫌なのか、飲んでいても途中で泣き出します。

何かいい方法はないかな…。模索中です。

母乳量が足りているか微妙なため、頻回授乳になってしまいます。

うんちも最近2日に一回大量にするだけなので心配…。

数日様子をみます。