miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-10-14から1日間の記事一覧

10/8 母が遊びにきて公園デビュー

母が遊びにきました。 母と一緒に公園デビューです。近くの公園に遊びに行きました。 娘は遊具で遊んで、なんだこれ?という感じでしたが何だかんだ楽しそうでした。 母と私はいっぱい刺されました。 娘も刺されたかなと思ったら腫れていなかったのであれー…

10/7 木曜の赤ちゃん広場

木曜日の赤ちゃん広場に行きました。 いつも仲良くしてくれる男の子のママが、幼稚園だと知って嬉しかったです。 周りのお友達はみんな保育園です。 でも私はもうすぐ引っ越すけれど…。 赤ちゃん広場の後に、夕飯のお買い物をして帰りました。

10/6 水曜日の赤ちゃん広場

今日は赤ちゃん広場に行きました。 よく遊ぶお友達もいて一緒に遊びましたが、一時間くらいしたら帰ってしまいました。 そのあと30分くらいは娘の貸し切りでした。

10/5 赤ちゃん広場にパパがいた

火曜日の赤ちゃん広場へ行ってきました。 娘はいつも、おもちゃで遊ぶというよりは歩き回っています。 今日は男の子のお友達がパパと来ていて、娘がお友達の方に行ったので少し話しました。 優しそうなパパでした。 帰って夫に、今日は男の子のパパがいたよ…

10/4 噴水広場で水遊びとタピオカ

今日は何もない日なので、みなとみらいへお散歩に行きました。 タピオカをまた飲みました。おいしいです。 昨日買い忘れた娘の着襟を買いました。 着けるのが楽しみです。 噴水広場で歩く練習をしていたら、お水がで始めたのでたくさん浴びました。 びしょ濡…

10/3 臨港パークでピクニック

今日は夫と娘と臨港パークへピクニックに行きました。 最近お気に入りの場所です。 ご飯を食べながら公園を眺めていたら、知り合いのママと赤ちゃんを発見。 声をかけたかったのですが、家族5人で遊んでいたので声かけはやめておきました。 今度会ったときに…

10/2 娘の服をポチり

夫と喧嘩をして娘の可愛いお洋服をポチりました。 届くのが楽しみです。

10/1 雨

今日は雨が降っていたので家で遊びました。 明日は晴れるのでお弁当を作るため、少しだけ夕飯は気合を入れています。

9/30 赤ちゃん広場に行けなかった日

今日は赤ちゃん広場に行けませんでした。 朝から機嫌が悪く、ご飯を食べずに朝寝をしたら11時になってしまいました。 行ってもすぐにさようならになるな〜と思って、今日は家でゆっくりしました。

9/29 赤ちゃん広場に歩いて行った

今日の赤ちゃん広場には歩いて行きました。 行く途中で自転車で来たお友達に会って、あとでね〜と手を振りました。 そのお友達は先に帰ってしまって、もう1人の仲良しのお友達と2人で遊びました。 最近、LINEスタンプ作成中です。

9/28 火曜の赤ちゃん広場

赤ちゃん広場に行きました。 今日ははしゃぎすぎて頭をごっつんとぶつけました。 午後は、近くのスーパーまで歩いて買い物に行きました。 すぐに気が散ってしまって戻ったりして、まともに進みませんがこれも練習です。

9/27 英語の日

今日はイベントスペースで初めての英語です。 仲良しの友達も来て、一緒に参加しました。 英語の先生の真似をして歌って踊りました。 娘も楽しそうに踊っていました。 一通り英語でリトミックをした後、スライムを作りました。 うまく作れました。 娘はスラ…

9/26 卒乳

卒乳しました。 卒乳までに一週間悩みましたが無事に。 WHOでは2歳まで飲ませるのを推奨していて、私もできるなら飲ませてあげたいと思っていました。 ですが、私の気持ちとは裏腹に、娘の飲みたいという気持ちがほぼなし…。 おっぱいを飲んでいても夜通し寝…

9/25 うちあわせ⑦ 最後の確認とおむつポイ

今日で仕様の打ち合わせが最後です。 打ち合わせが夏場だったので、打ち合わせといえば、灼熱で雨 みたいなところがありました。 朝早くから義母に来てもらいました。 あとから母もきました。 最後の最後で、床の色をウォールナットに変えたりしました。 ま…

9/24 支援センターとPARIYAのテラスでランチ

今日は何もないので、久しぶりに朝から支援センターへ行きました。 10時半ごろに着いておはなし会までいました。 娘は楽しそうに遊んでいました。 たくさん遊んだ後は今日もPARIYAでランチ。 違うメニューを頼みました。今日のメニューのほうがおいしかった…

9/23 夫が義実家へ仲裁に行く祝日 臨港パークでピクニック

今日は夫が義両親の仲裁に入るために義実家へ行ったので、予定がない祝日となりました。 私はというと、今日1日がワンオペ育児だという事実を考えると朝からイライライライラしていました。 早く夫には出ていってもらいたいのに、いつまでも家にいるのでなん…