miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

10/22 生後100日

 

娘の生後100日でした。

f:id:femme_fatale_va:20201023144655j:image

ペニンシュラのマンゴーのケーキでお祝い。

娘はお花の名前なので、お花のホワイトチョコレートを2つつけてくれていました。

娘だけの特別なケーキのような気がして、とても嬉しかったです。

ホテルのケーキショップは、毎回ではありませんが、百貨店とは違う、プラスアルファな心遣いをしていただけることがあります。

グレードの高いホテルや、高級旅館などのふとしたときの心遣いは、とてもあたたかい気持ちになります。

これだから、宿泊施設への課金はやめられない、、。

(今回は宿泊ではないけれど。)

話が逸れましたが、さりげない心遣いにきゅんときてしまう性分なので、またここのケーキを買いに出かけたいな。だとか、泊まってみようかな。とか思っちゃいますよね。

ペニンシュラホテル、アフタヌーンティーで利用したことがありますが、今度宿泊もしてみたいな〜。

 

ケーキの話を長々と綴りましたが、娘の話をします。笑

 

3ヶ月のお祝いときは、まだ3ヶ月なのか。5年の仲な感じ。というニュアンスなことを言っていた気がするのですが、100日となると、あっという間と感じでしまいました。

矛盾。笑

笑顔が増えて、すくすく育っています。

あまり人と比べたりはしないのですが、同じ月齢の赤ちゃんより、少し小さめかな?

母乳の悩みは最近減ってきました。

よく飲み、よく寝て、よく泣き、よくおしっことうんちをして、よく遊んでいるので、きっと問題ないです。

 

最近は22時に寝て、深夜の3時に授乳で起きます。ほんと、何回でも言いますが、新生児のころからは考えられない!

 

これからも元気に育ちますように。