miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

09/09 助産師さんの新生児訪問

 

今日は13時から助産師さんの新生児訪問でした。

体重は4500g。1日に31g増えてるので問題ないそうです。

同じ月齢の赤ちゃんとママが集まるコミュニティの説明がありました。とても参加したい気持ちは山々なのですが、今はコロナと猛暑が心配で、外出を控えていはところです。でも近くに情報交換ができる仲間が欲しい…!10月に開催されるコミュニティ、少し見に行ってみようかなとおもっています。

 

助産師さんが帰ったらリモートお茶会です。大学のメンバー、もう一人と私が出産したので再開しました。

3人お互いの赤ちゃん初対面です。ちょうど2ヶ月ずつ違っていて私の娘が一番おちびちゃんです。

陣痛の話、最近こんなことできるようになったとか、姑の話とか笑

また来週もすることになりました。楽しみです。

 

2日ほど前から夕方にぐずるようになりました。

黄昏泣きかな?と思うのですが、とっても眠いのだと思います。

 

バイト先の友達からお祝いをいただきました。

かわいいです。

f:id:femme_fatale_va:20200910172501j:image