miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

9/20 そろそろ卒乳かもしれない話

 

娘の授乳が朝だけになって3ヶ月ほどが経ちます。授乳が一回になった正確な日は覚えたいませんが…。

朝だけとなると、絞らなければ出ないし、出ても一滴ほどです。

いつもは、朝起きたらおっぱいを出して仰向けに寝転がると娘が来て飲んでくれるのですが、昨日からちゅるんとひとなめして「おいし〜」のジェスチャーをして終了です。

遊びたい方が勝っています。

そろそろ娘には必要がなくなってきたようです。なんだか寂しい母です。

 

新しい生ビール缶が出て、一ケースゲットしたのでこれを機に卒乳しようかなと思いました。

…が、まだ決心はついていません。

 

今日はみなとみらいにいってブルーボトルでコーヒーを買って飲みました。

娘は水遊びをして楽しそうでした。