miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

8/30 娘の歯医者

 

今日は娘の歯医者です。

この前紹介状を書いてもらって、過剰歯疑惑の歯を大きな病院で見てもらいに行きました。

夫は1回行ったことがあるそうで、道を入念に聞きました。

送れたら嫌なので早めに行きましたが、おもったよりも早く着きすぎたのでショッピングモールを散策しました。

 

大きな病院で待ち時間が長いかな~と思い、バッグには娘の暇つぶし用にいないいないばぁ遊びお出かけ版の絵本を忍ばせていきました。

これが大活躍。

にこにこしながら絵本を見てくれました。

自分でめくりたい自我が爆発して絵本をベビーカーから落としたので没収。涙が出るほど大泣きしました。

 

名前が呼ばれて行ってみると、私の抱っこでお膝に座り、先生のお膝に頭をごろんとさせて診てもらいました。前歯の奇形だそうで、日常生活に支障がないのならば無理に抜かなくても削ったりしなくても問題ないそうです。

よかった!

その後、夫が和菓子をご所望だったため、そごうで和菓子を買ってタピオカを買って飲みながら帰りました。

 

何もなくて本当によかった!