miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

7/26 娘の歯と鼻水と咳 歯医者と耳鼻科

 

娘の鼻水と痰の絡んだような咳がまだ今日も続くため、病院に行きました。

午前中は娘の過剰歯を見に歯医者へ行き、午後から耳鼻科に行きました。

 

娘の前歯の裏にもう一本尖った歯が生えています。

歯が分かれているのか、前歯と繋がっているのかわかりません。

今すぐ何かしなければいけないわけではないのですが、専門的な病院で診てもらってもいいかもしれないと言われました。

時間はあるので紹介状を書いてもらって近くの大きな病院で診てもらうことになりました。

せっかくきたので歯磨きをしてもらいました。

娘は最初から最後まで、口を開けて静かに歯を磨かれていました。

歯科衛生士さんにたくさん褒められました。

 

午後からは耳鼻科です。

鼻水吸引して、耳垢も取ってもらいました。

少し泣きましたが問題なく診てもらいました。

お薬が二つ出たので今日から飲ませます。

 

お薬はあまり嫌がらずに飲んでくれます。

効いているのかはいまいちわかりません!