miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

7/12 誕生日旅行

 

7/12は私の27回目の誕生日です。

娘と誕生日が2日違いなので二人の誕生日のお祝いということで、リゾナー八ヶ岳へ行ってきました。私たち夫婦はリゾナー八ヶ岳に行くのは2回目です。

 

朝起きて、準備ができたら荷物を積んで出発しました。

車で3時間ほど走らせて着きました。

とりあえず腹拵えをしようと丸山珈琲でサンドイッチを買って、娘に離乳食を食べさせようとした瞬間大量の雨が降ってきました。

大きな雨音を立てて降り出したので、テラス席で優雅にお昼ご飯を食べていた人たちはみんな一斉に避難しました。

丸山珈琲の店内へ入り、娘の離乳食をあげながらご飯を食べました。

 

娘はあまり離乳食を食べませんでした。

私たちもご飯を食べ終わって、ずっとやってみたかったパフェ作り体験をしました。

最初はおとなしく私たちのことを見ていましたが、飽きてきて泣き出してしまったのでフルーツをあげました。

パクパク食べていてかわいかったです。

なぜか思い通りにいかないパフェ作り。

隣の小学生3人のクオリティが高すぎてなんだか恥ずかしい。笑

 でも味はさすが山梨県。とってもおいしかったです。

また来た時には絶対挑戦したいです。

 

そのあとはプールで遊びました。

娘は産まれて初めてのプールです。波に揺られてゆらゆらぷかぷか。

波のプールが終わったら物足りなくて少し怒ってしまったのがかわいかったです。

子どもエリアは一部休止しているところがあって、少し寂しかったですが楽しかったです。

2時間ほど遊んだら娘は疲れて休憩スペースで爆睡。

プールは体力使いますね。

 

お部屋に戻って少し休憩。

娘がお部屋についていたシーリングファンがお気に入りになっていて、たびたび指をさしていました。何度も何度も夫に抱っこをせがんで、近くまで連れて行ってもらいました。

 

19時からはいつもこの辺を旅行すると、必ず寄るお気に入りのイタリアンへ行きました。

行くときは降っていなかった雨ですが、食べている間はゲリラ豪雨のような激しい雨が降っていました。

天気予報を見たら1時間後にはやむとのことだったので気にせず食べていました。

食べたい物をたくさん頼んでおなかはぱんぱんです。特にリゾットが絶品でした。

娘は全然食べない時期で、和光堂の9ヶ月用のお弁当セットを食べさせたのですがあまり食べず。

機嫌もあまりよくなくてたくさんキャーキャー泣きました。

夫と抱っこを交代して食べました。

私たち以外にお客さんがいなかったのでよかったです。

最後にデザートでバースデープレートをつけてくれて嬉しかったです。

 

帰り着くころには雨がやんでいました。

帰りは暗い夜道なのでiPhoneで道を照らしながら帰りました。

 

お部屋に戻って、夫が娘をお風呂に入れてくれました。

その間に私は大浴場に行ってきました。

ゆったり浸かり、リフレッシュできました。

 

楽しい誕生日が終わりました。

濃くて楽しい時間はどうしていつまでも続かないのかな~と思いました。

娘との初めての旅行、とっても楽しいです。

 

f:id:femme_fatale_va:20210819212440j:image

f:id:femme_fatale_va:20210819212445j:image

f:id:femme_fatale_va:20210819212522j:imagef:id:femme_fatale_va:20210819212522j:imagef:id:femme_fatale_va:20210819212522j:image