miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/19 三回食と手をパチパチと立っち5秒以上とお風呂マットで大泣き

 

今日から無理やり三回食です。

鉄不足が長期間続くと発達が遅れるという情報を耳にしたので、ゆっくり3回にしていければいいかなと思っていたのですが、早め早めに始めました。

f:id:femme_fatale_va:20210426231318j:image

娘が手をパチパチしました。

ラッパを持っていたので「パチパチ〜」と教えてあげていたら少しできました。そのときは「できたね〜」と言って、何回かやってもらいました。

午後、母とテレビ電話しながら、娘を写していると手をパチパチしました。かわいかったです。パチパチ記念日ですが、動画には納められていません。

あと、いきなり立っちが長時間できるようになりました。立っちしてはしゃがみ、また立っちしてと、スクワットのような感じです。

これもまた成長。もうすぐ歩くんじゃないかな〜と思っています。

 

お風呂のマットにシャワーをかけたら、娘が泣きます。シャワーを最大力でかけたらとっても大きい音が出ます。その音にびっくりして泣きました。

夫が昨日、娘と一緒に入っていて、マットに水をかけたら怖がって泣いたと教えてくれました。怖がっている娘の姿をきちんと見るために、私もかけてみました。私にぴったりとくっつく姿がかわいいです。

でも、おもしろがってやり過ぎはいけません。もう明日からはやらないようにします。