miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/12 赤ちゃん広場とアンパンマンミュージアム

 

午前中は赤ちゃん広場へ行きました。

娘は人が集まるところに行くと、少し様子を伺います。じーっとみたり、ハイハイもできるのに立ち止まります。

いつものお友達がいたので、一緒に話したり遊んだりしました。でも今回は新年度初だったためか、いつもより赤ちゃんが少なかったです。

 

午後は妹とアンパンマンミュージアムへ行きました。

娘は初めてこういうテーマパークに行きます。

妹と待ち合わせをして、事前にとっていたQRコードを見せて中に入りました。

ベビーカーでの移動は禁止なので、ベビーカー置き場へ置きます。

 

まずは、入ったらアンパンマンの紙芝居をしていたので3人でみました。娘はきょろきょろしていました。

途中からだったので、内容がいまいちわからなかったのですが、かわいい体験型の紙芝居でした。

 

その後、少し写真を撮りながら回りました。

 

歩き回れる子が対象の遊び場が多い中、娘も触ったり、押したり、自由に動き回れるところがあったりして、楽しかったです。

その後工作スペースで、アンパンマンのおめんを作って着けて、館内を歩きました。

とってもかわいかったです。

f:id:femme_fatale_va:20210423112753j:image
f:id:femme_fatale_va:20210423112755j:image
f:id:femme_fatale_va:20210423112750j:image

びっくりして泣いたり、緊張していたりで、娘には少し早かったかもしれませんが、とっても楽しかったです。

少し大きくなったらまた行きます。

 

その後、妹がうちに来ておやつタイムです。アンパンマンミュージアムで買ったパンを食べました。美味しかったです。クリームパンダが絶品。

妹にはちいかわを読ませました。