miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2/18 友達とリモートお茶会

 

久しぶりに家から出た気がします。

 

昨日は大変だったので、離乳食のあげ方を変えてみました。ディズニーミュージックをマーシャルで流しながら、わくわく気分にしました。

完食してくれて、私も終始穏やかに離乳食をあげることができました。

 

夫は昨日の16時に帰ってきて、仮眠をとったら21時に起きてまた仕事を始めました。今日の朝の6時に寝て、9時に起きてまた働くという激務っぷり。

大変そうでした。

 

今日は14時半から、大学の頃の友だちとリモートお茶会をしました。

約1か月ぶりです。

娘、この前は終始ご機嫌ななめでした。でも今回は、最後の方に途中で眠くなってぐずりましたが、にこにこの時間大半でよかったです。

みんなの赤ちゃん、どんどん成長していてかわいいです。早く会いたいです。

友だちの義母さんの愚痴がけっこう衝撃でした。

 

娘と一緒にお風呂に入り、寝転ばせても、寝返りしてずりばいをして、洗っている私にくっついてきます。娘の番になるとびしょ濡れになっています。

お風呂用のバンボみたいなのってないのかな~

探してみます。