miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2/2 節分

 

今日は節分です。124年ぶりに2/2が節分らしいです。もう一生2/2の節分はないのか~と思っていたら、そうではなく、あと4年後の2025年も2/2が節分らしいです。そこから先はあまり調べてないのでわかりません。興味がある方は調べてみてください。

 

母が遊びに来る日です。

節分なので娘には鬼になってもらう予定で、母は楽しみにやってきました。3coinsで母が鬼のコスチュームとお面を買ってくれていました。

まずは娘の離乳食を食べさせて、お昼寝をして、私たちはご飯を食べ、娘が起床。

それから娘をお着替え。本当にかわいい。こんなに可愛い鬼がいるのかってくらいかわいかったです。三角の鬼の形に包装された豆を飾って写真をバシャバシャ。娘はおもちゃにして遊んでいました。

f:id:femme_fatale_va:20210205094616j:image

その後、すぐに着替えさせたのですが、下はそのままにしました。なんだかふた昔くらい前のギャルみたいです。笑

f:id:femme_fatale_va:20210205094623j:image