miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/27 娘のおすわり

 

今日は1日娘と一緒に家で過ごしました。

心底だるかった、たぶん変な転売のお手伝いのバイトを不本意ながらやり切りました。もう変なところから仕事を取ってこないと心に誓いました。なんで別に本気でお金に困ってないのにあんな仕事をしようと思ったのか。転売のお手伝いの仕事だったと気づいたのも結構中盤に入ってからだったし。・・アーメン。

 

昨日離乳食のストックを製氷機に入れて作って入れていたので、あまり用意には時間がかかりませんでした。今日はしらすがゆとかぼちゃです。娘、かぼちゃの食べ進みがよくてパクパク食べてくれます。プレーンヨーグルトもあげたのですがやっぱり嫌な顔をしました。

いつもバンボに座らせて離乳食を食べさせているのですが、食べている途中にうんちをしました。バンボに座らせていると本当によくうんちをするのでおまると呼んでいます。笑

離乳食が終わり、さあおむつを替えようとしたら、、横から漏れていました。漫画のように絶望を感じました。笑 結構漏れていたのですぐに娘を風呂場に連れて行き、シャワーで洗い流しました。初めて、うんちでシャワーを使用しました。

 

いとこから出産の内祝いが届きました。写真付きで可愛かったです。バアムクーヘンなどのお菓子の詰め合わせです。お茶の時間にちょこちょこ消費していきます。楽しみ。

 

娘、お座りできる時間が少し伸びました。母とLINEビデオ通話している最中に座らせてみたのですが、手を放してもごろんとすることなく、10秒くらいはお座りできます。

すごい!!!!