miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/26 雛人形を購入

 

母が来てくれて最寄りの駅で待ち合わせ。ショッピングモールで雛人形を買ってくれました。お雛様の話をした当初は、百貨店のものを買ってくれるような感じでした。でも、百貨店のものは怖くてとても部屋に置けないので(普通のお雛様なのですが)、私が「雑貨屋さんに置いてあるちょっといい雛人形がいい」と提案して、このような形になりました。

一年のうちの1か月しか飾らないであろう怖い顔の雛人形に、10万円の価値はなかったです・・。そのお金でおいしいものを食べに行くとか、旅行に行ったりとかした方が全然いいと思うんですよ・・!!

 

おしゃれな雑貨屋さんで買ったけれど、なかなかかわいいお雛様です。決してこれも安いわけではない。笑 お取り寄せになり、お店に届いたら電話が来ることになっています。

 

中華を買って帰宅。夫は在宅勤務で家にいるので3人で食べました。

娘、離乳食は食べましたが、機嫌が悪くなってしまいました。もしかしたら娘は、若干母にひとみしり・・?毎週毎週会っているのに。でも大泣きするわけではなかったのでとりあえず様子を見ます。

一週間同じような毎日を過ごしていて、ちょっと環境が違うと戸惑うのかもしれません。