miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/20 夫が出勤で娘と二人きり

 

朝から娘に起こされました。

もう30分寝たいところだったのに、きゃあきゃあ言っていました。おなかがすいて目を覚ましたのだと思います。

おっぱいをあげて、朝食の準備です。

 

今日も夫が会社へ行く日です。夫を見送り、娘に離乳食を食べさせ、後は娘と遊びました。

今日も娘はころころと転がりました。お気に入りだった「にこにこ」の絵本を読んだら、最後の「いないいない~」「ばあ」のページで、人見知りのときのような顔を真っ赤にした泣き方をしました。

まさか絵本に人見知りすることってあるんでしょうか?調べてみよう。

 

今日も家から出ませんでした。

夕方に2回寝たので夜は22時に寝ました。

20時過ぎにお風呂からあがったのですが、あがってから娘は私の腕の中にぴっとりとくっついていました。泣く元気はないけれど眠れない状態です。

22時までぴったり。私はへとへと。笑

 

母に電話で初節句のおひなさまをどうするかの連絡がありました。

ひな人形かー・・怖くないのがいいな。