miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/18 歯科医院

 

歯科医院の定期検診に行くことになったためため、娘を預かりに母が来てくれました。

夫からの紹介です。

奥歯に黒い虫歯があったのですが、とってくれて嬉しかったです。

 

娘は歯科医院から帰ってきたときに寝ていて、母が帰る頃にまた寝て、お風呂前にもまた寝て、、よく寝る日でした。一回のねんねの時間も1時間ちょっとと長めでした。

 

白菜を裏ごししたらほぼ水分になってしまったので、残った白菜の繊維質を細かく刻んで裏ごしした水分に混ぜて食べさせました。

余裕で食べることができたので、今日から中期食よりの初期食になります。

おかゆは土曜日から裏ごしなしであげました。

ちゃんと噛めているのかを、食べている様子や便の状態を確認し、様子を見ながら離乳食を進めたいと思います。

 

娘のBCGの跡がじゅくじゅくのピークな気がしています。打ったのは12/16でほぼちょうど1ヶ月前。

打ったばかりの時はうっすら押された?くらいの跡だったのに、説明通りちゃんとじゅくじゅくしてきたのでちゃんとできてるんだな〜

と思いました。人間の身体って不思議。