miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/12 在宅ワークはじめました。

 

今日はとっても寒い日。夫は出社日でワンオペの日でした。

今日もお家から出ません。あんなにアクティブだった先週まではどうしたんでしょう本当に。

とてつもなく寒いし、コロナも怖いし、もうすぐ生後半年なので免疫も切れる頃。

お出かけするときは気を付けようと思います。

 

お家でちょっとした在宅のお仕事を始めてみることにしました。

この日記に書いたか書いてないかは忘れましたが、娘がお昼寝中や夜の空いている時間にスマホをだらだら見る癖があって、スマホを見る時間があるのならお金稼ぐこともできるんじゃない?と思って職探しをしていました。

在宅コールセンターやお小遣いサイトなどをやろうと試みましたが断念。

娘ファーストは絶対条件です。

妊娠中に少しやっていたクラウドワークスで2件お仕事をもらいました。

試しに今日やってみたのですが、すべて娘がねんねしている間に終わらせることができました。

ちょこちょこスキマ時間にタスクを完了させる系なのでマイペースにやっていこうと思います。

軌道に乗ったらまた書くかも!笑

 

今日の離乳食でお麩デビューです。初小麦。初グルテン

・new しらすがゆ

・new 麩のとろとろ煮

・     ミニトマト

特に何の問題もなさそうでした。

おいしいのか食べやすいのか、おかゆと同じペースでお口を開けて待っていました。

かわいい。

ミニトマトもあげたのですがやっぱり嫌な顔をします。二さじ目はぐっと口を閉じてしまいます。

だしと合わせたら食べるかな?娘が食べ終わったので味見をしてみたら、ミニトマト、普通のトマトよりすっぱかったです。知ってるけど。

食べられないよね。ごめんね!

ちょっと試行錯誤してみます。