miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

12/31 大晦日

 

今日は大みそか。年末年始のイベントの始まりです。

みそかは私の実家へ一泊し、元旦は義祖父母の家へ行くことになっています。

 

私の実家には父、母、妹、兄夫婦が集まります。

10時過ぎに準備ができたので、車に乗ってマークイズへ手土産を買いに行きました。

私の実家には人数分のあまおうのいちご大福を買っていきました。

妹はあんこが食べられないので栗きんとんに。

兄夫婦のあんこの趣味はわからないので、とりあえずこしあんつぶあんをどう選んでも大丈夫なように買っていきました。

義実家へはブルーボトルのコーヒー、義祖父母にはブルーボトルの羊羹を買っていきました。

 

娘へたくさんプレゼントをもらいました。

父からはPoloのお洋服。ワンピースとパーカーです。

妹からは歯固め、歯ブラシ、プーさんケープ、レギンスなどたくさんもらいました。

 

着いたらまずはたこ焼き。わいわい楽しかったです。

作って食べてをだらだら1時間半くらいしていたら、夕飯食べれるか?!

くらいお腹がいっぱいになりました。

 

兄夫婦も来てもつ鍋をしました。

娘は途中で寝たのでリビングの隣の部屋に寝かせました。

日付が変わるまで人狼やワードウルフで盛り上がりました。

 

娘は人見知りまではいかないけれど、いつもと違う環境に緊張していました。

 

娘と出会った2020年も終わります。

コロナで大変な時期もあったけれど、私にとっては最高な一年でした。

 

おかゆ

◦にんじん

◦ほうれん草

◦キャベツ

ブロッコリー