miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

12/21 離乳食スタート

 

今日から離乳食スタートです。

バンビのランチョンマットがお気に入りです。

f:id:femme_fatale_va:20201223135736j:image

ちょっと粒が残ったので明日はちゃんと裏ごしします。

マニュアルに沿うと、最初は一さじだけあげるのですが、ちゃんとごっくんできているのかよくわからないので5さじくらいあげました。

多分1さじ分くらいはごっくんできたと思います。

うんちが臭くなれば食べたと判断してもいいかな。

これからずっとほぼ毎日、娘にごはんを作ることになると思うと感慨深いです。

 

昨日オーケーに行けなかったので、食材を買い足しに行きました。

結構カゴがパンパンになるくらいまで買ったのですが、お会計が¥2,700とかだったので買い物上手〜〜♪と自画自賛しながら帰りました。