miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

12/18 家族たちへのクリスマスプレゼントを買いに

 

夫が夜勤明けで帰ってきました。

品川のパンを買ってきてくれました。

 

19日にクリスマスパーティーをするので、クリスマスプレゼントを買いにいきました。

いつも本当にお世話になりっぱなしで、こういう機会でお返しができればなと思っています。

母と義母にはKALDIの詰め合わせ、

義父と義弟には靴下を買いました。

夫が靴下を欲しがっていたのを思い出して靴下にしたのですが、夫に買わないのもなんだかな〜と思い、夫にも買って帰りました。

夫、義父、義弟の3人色違いでピンク、ブラック、オレンジ。

ちょっと一癖あるかわいい靴下です。

 

娘の肌の話です。

ロコイドを塗った次の日の朝、湿疹がだいぶ良くなりました。

まだ治りきれていない部分はサトウザルベ軟膏をたっぷりと塗り、綺麗なところは白色ワセリンで保湿します。

ステロイドは使い方を誤まらなければ、とても優秀なお薬だと思いました。