miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

12/14 5month 美容院と夫とデートの日


娘の月の誕生日です。

夫婦で美容院に一緒に行きました。

夫は有休を取り、母と義母に来てもらい娘を見てもらいました。

 

3時間を超える外出のため、冷凍母乳をあらかじめ冷蔵庫で解凍しておきました。

娘が産まれてから退院までの2週間は搾乳の毎日だったため、冷凍母乳の取り扱いはマスターしています。笑

久しぶりの哺乳瓶なので少々心配でした。

前回も美容院に行ったときに母と妹に見てもらったのですが、哺乳瓶拒否でなかなか飲まなかったのだそうです。

そのときは娘が拒否するのに疲れて90mlを一気に飲んだらしいです。

娘がどうしても飲まなかった場合は美容院が終わったら速攻帰るようにして、飲んだら夫とランチしてケーキを買って帰るようにしていました。

 

美容院で綺麗にしてもらっている途中、何度も母にLINEで娘の様子を確認しました。

そのときは飲まなくてだめそうでした。

f:id:femme_fatale_va:20201216202422j:image

うるつやさら〜

 

なんとか30mlしか飲まなかったけど寝たようで、ランチ行ってきて大丈夫との連絡が来たのでお言葉に甘えて行ってきました。

f:id:femme_fatale_va:20201216203110j:image

自由が丘ランチ

 

とってもおいしかったのですが、夫と二人で娘のことが気がかりすぎてゆっくりできません。

料理がくるのも遅くて、早くして〜〜〜!!と思っていました。

もし次回ランチするとしたら、小洒落たコーヒーの美味しいファストフードがいいかな〜と考えていました。

 

ケーキ屋さんに行って帰って、母と義母と4人で娘の5ヶ月をお祝いしました。

f:id:femme_fatale_va:20201216203852j:image

モンサンクレールのセラヴィ。

ルックス満点。

 

帰った瞬間娘への愛が溢れました。

会いたかった、、!!!

抱っこしてぎゅーしたのですが、娘は寝起きで「なあに?」みたいな雰囲気でした。笑

でも義母におむつ替えをしてもらっていたら真っ赤になって泣き出しました。

何かを思い出したみたい。

 

バタバタな5ヶ月記念日だったけれど、楽しかったです。

娘と離れるのは少しさみしかったです。

夫と二人っきりでのデートは月に一回ともなると、なんだな新鮮になっていいですね。