miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

12/08 全力保湿とオートミール卵かけご飯にハマる

 

とにかく娘の肌を乾燥させないと誓いました。

保湿です。

ころころ転がり、指をちゅぱちゅぱ舐め、よだれがだらだら出るのでせっかく保湿した肌もすぐダメになります。

根気強く保湿していくこと、乾燥させないようによだれをこまめにふくことも大事だと思います。

特にお散歩に行く前は塗りすぎだと思うくらい塗るようにしてみました。

よくなればいいな、、。

 

娘が口の中を弾いてちょっちょっちょっと音を出す遊びを見つけました。

お風呂で私が洗っているのを待っているときに一人で遊び始めました。

 

最近朝ごはんはオートミール卵かけご飯にハマっています。

オートミールに水を入れてレンジ500w2分。そこにたまごと醤油を入れてかき混ぜます。

腹持ちも良くて、何より甘いものの欲求がおさまったのでこれから続けていきます。

オートミールを買い足し、セリアで漏斗を買いました。