miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

10/14 3monthと予防接種(2回目)

 

夜中の授乳後に、久々に覚醒してしまって、寝かしつけに少し手こずりました。

30分くらい抱っこしても全然だめだったので、添い乳に変えたら、私が先に寝落ちしました。起きたら布団がびちゃびちゃ〜〜

 

今日で娘は生後3ヶ月になりました。

まだ3ヶ月ー?!っていうくらい、娘と過ごす日々は、生活に馴染んできました。

 

2回目の予防接種を打ちました。

私の行っている小児科は、予防接種専用の時間帯を設けているので、赤ちゃんや2歳くらいの子ばかりでした。

おもちゃで遊んでる子たちを見て、いつか娘も遊べるようになる日が来るのか〜と、考えていました。

遊んでお片付けをしている姿は、まだ全く想像できないです。

 

今回はロタと4種類の注射。

母に付き添いで来てもらいました。

先生が喉の様子を見ようとして、娘の口を開けると、顔を真っ赤にして少し泣きました。

ロタは経口の生ワクチンですが、半分くらいこぼれたかな〜。もったいない…!

注射は前回同様大泣きでした。顔を真っ赤にするのが、可愛くて可愛くて、、、!

されるがままに予防接種を終えて、何事もなかったかのように、ケロッとして帰宅しました。

また来月!