miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

10/02 泣き方

 

眠いのとさみしいのが混ざると、怒りながら泣くようになりました。

流石に24時間つきっきりというわけにはいかず、泣いている間にも家事をすることがあるのですが、それが長い時間だと泣き声のレベルが上がります。

見てると痛々しく、なんだかかわいそうに思えてきてしまうのですが、新生児のときよりも声が大きくなって、ちゃんと成長しているのが実感できました。ただ、顔を真っ赤にしてギャーーーッと鳴くので、ちゃんと息ができているのかやっぱり不安になります。

 

家事が終わると娘のところに駆け寄ります。

遅くなってごめんね。と言って抱き上げるのですが、真っ赤なお顔に涙が滲んでいて、申し訳なさと愛しさと可愛さで心がえぐられます。

娘、可愛いです。