miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

09/03 娘の睡眠に翻弄される

 

昨日寝なかった分、夜はよく寝てくれました。

夜は寝てくれたのですが、今日の昼間は全く寝ない。夫は在宅勤務なのでセミワンオペ育児です。

私は連日の寝不足が重なり、娘が寝たら一緒に寝るつもりでいたのですがうまくいかなかったです。

娘が泣くのに私は体力がないので、またまた悪循環でした。

最終的には冷凍母乳を解凍して、飲ませながら私と娘が同時に寝落ちしました。

 

起きたら18時半。

ご飯の準備はできていません。

在宅勤務の夫に仕事を一時中断してもらってお風呂に入れてもらい、その間に驚異のスピードでごはんを作り上げました。

風呂から上がり、水分補給におっぱいをあげたらもうそれからぐっすりです。

セミワンオペ育児、なかなかきつい。夫に手伝ってもらってるからワンオペでもないし!

でも明日は完全にワンオペです。がんばります…!