miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

08/17 脂漏性湿疹

 

夜の記録

22時 1時半 5時(眠さMAX)9時

 

そんなに酷くはないのですが、脂漏性湿疹がぽつぽつと出てきました。

2、3日前から、赤ちゃん特有のミルクと、若干のおっさん臭が混ざったような匂いがします。

早く良くなって欲しいです。沐浴時にたっぷりの泡で洗ってしっかり流すのと、その後の保湿が大事だそうです。

今日の沐浴後に、ナチュラルサイエンスの試供品の保湿クリームを使ってみたら、とっても良い!

早速初回限定お試しセットをポチりました。

おっさん臭が早く消えてくれますように…。

妊娠中は妊娠線予防の保湿クリームの試供品が死ぬほどあったのに、赤ちゃんの保湿クリームはあまり手元にありません。

娘の肌を守るためにこまめに保湿をがんばります!

 

最近少しですが、喃語を喋るようになってきてさらにめちゃめちゃかわいいです。