miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

08/10 新生児最終日

 

新生児最終日です。

あっという間に過ぎて行きましたが、初めてのことばかりでとても濃い4週間でした。

 

新生児最後ということで、すべりこみで足形と手形を取りました。

色味がいまいち気に入らないのと、手形は失敗気味なので、100日でまた取るかもしれません。

 

娘は0時から2時半まで寝なくて奮闘していました。

最後のおっぱいを飲んでから1時間ほどしか経っていなかったため、私の乳が張っていなくて、冷凍母乳を解凍し、飲ませたり、一旦置いて、泣いて、あやしたり色々していたら、そのうち乳が張ってきて、直接飲ませてももうおなかいっぱいみたいで飲んでくれないから搾乳…

結局やっぱりお腹が空いていたみたいです。

母は寝不足になったとさ〜〜