miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-04-26から1日間の記事一覧

4/22 エアマックスココが届いた

エアマックスココ が届きました。 早速履いて、娘とお買い物へ行きました。オーケーに行っても足が痛くなりませんでした。 レバーが安かったので4パック買いました。娘の離乳食用に2/3、私たち大人が食べる用に1/3使いました。私は食べ過ぎて少し気持ち悪く…

4/21 パチパチでにこにこな朝

今日は朝早くから娘に起こされました。 手をパチパチしながらにこにこしていたので、眠い目をこすりながら無理やり動画を撮ろうとしたらケータイをとられました。 今日の離乳食です。 2回目は泣いてあまり食べなかったので、後で食べてもらうようにしました…

4/20 慣れない三回食

昨日から三回食を無理やり始めました。 少しでも気持ちを楽にするため、朝ごはんだけ市販のベビーフードを使います。 お行儀が悪いけど、娘に食べさせながら私もちょいちょい食べたり。 二回食の1回目は、娘が一回寝て起きてからの離乳食だったので、11時ご…

4/19 三回食と手をパチパチと立っち5秒以上とお風呂マットで大泣き

今日から無理やり三回食です。 鉄不足が長期間続くと発達が遅れるという情報を耳にしたので、ゆっくり3回にしていければいいかなと思っていたのですが、早め早めに始めました。 娘が手をパチパチしました。 ラッパを持っていたので「パチパチ〜」と教えてあ…

4/18 雨の週末と不調

月のものでダウンしていました。 妊娠前から残っているナプキンが合っていなくて、夫にいつも使っているものを買ってきてもらいました。嫌だろうに、ありがたいです。 娘はあまり離乳食を食べなかったので、けっこうすぐに終わりにしました。 昨日とは雨が降…